こんばんは、みなさん。
クリーニング&出品作業が半分終わった、せぐっちです。
クーラー、ビンビンに効かせた部屋は、
いやー、涼しい涼しい(^^♪
でもでも、冷房病には気を付けないとですネ(^^;)
さてさて、今日はお約束通り、昨日の続きで、
風神設定の項目1つ1つを解説していきたいと思います。
まずは、今一度、
ウチ等の現在の設定を見てもらいましょう↓
今日は赤丸の2つの解説です。
まず、①ですが、
これは、何も問題ないトコロだとは思いますが、
みなさんの出品形態を選んでください。
自己出品かFBA出品かを選ぶだけですね。
それだけの事なんですけど、
この項目の設定を間違えると、
サーチ結果がとんでもなく変わってしまいますので、
確実にご自身の出品形態に合わせてください。
続いて②の項目。
この項目では、
あらかじめ必要になってくる経費等を設定します。
クリーニングに必要なシールはがし、OPP袋、
FBAまでの送料、段ボール箱、ラベルシール、
プリンターのインク等の資材梱包費と、
自分もしくはパートさんなど作業をしてもらった場合に
かかってくる人件費との合計を1冊あたりで入力します。
私の場合、資材梱包費に関しては、
3ヶ月間でかかった費用の合計を
同じく3ヶ月間で仕入れた冊数で割って計算し、
1冊当たり30円としました。
そして、人件費ですが、
自分がこの面倒な作業を行った場合に、
かかってくる時間は、
1箱分50冊をクリーニングにするのに2時間、
出品登録に2時間、
シール貼り&箱詰めに1時間の計5時間。
ってことは、1時間当たり10冊がこなせることになります。
自分としては、最低、
時給1000円は欲しいと思ってましたので、
1000円÷10冊で、1冊あたりは100円。
よって資材梱包費30円+人件費100円=130円としています。
風神のデフォルト設定では、FBAで100円、
自己配送者で230円としていますが、
ウチ等は自分なりの計算で130円としました。
細かい経費計算が面倒だと言う場合は、
デフォルト設定でもかまいません。
実際にかかってくる経費が多かった場合は、
自分、あるいはパートさんの人件費が減ったことになります。
また、出品代行等を使う場合は、
そこにかかってくる経費を入力します。
代行費用+代行までの送料を入れればよいワケです。
それと、たまーに聞くことですけど、
ここで言う自分の人件費分の100円を無しにして、
30円に設定してる方を見ますが・・・。
確かに、そうすることで、
より多くの本が仕入れられるようになります。
でも、それって、よーく考えてみてください。
みなさんは無償で、
時給ゼロ円で出品登録やクリーニングを
しなくてはならないってことですヨ!
仮にみなさんが、
チョット風邪ひいて寝込んだとしても、
無償で作業をし続けなければ、
利益は生まれないって事なんです(゚Д゚;)
別の言い方すれば、
私は寝込んでも稼ぎがなくなるだけですけど、
みなさんは、
寝込んだら借金地獄が待ってる、
って、大袈裟かもしれませんが、
そのくらいの差が出てくるのが現実です。
同じ月収50万円でも、
汗水たらしてようやくの50万円と、
ウチ等の様に1日2時間の仕入れの後は、
スーパー銭湯で夕方までのんびり昼寝では、
大違いでしょ!
なので、ウチ等の読者さんには、
間違っても後者のような生活を送ってほしくないので、
自分の人件費はしっかり設定しましょうね♪
p.s.
今日の内容は、以前無料レポート内で書いたことと、
被っている部分もありますが、
非常に重要な部分でもありますので、
しっかりと理解していただきたいと思います。
p.p.s.
昨日売れた商品にこんながありました↓
浜省さんもせどれるアーティストですね~。
675円→2180円でした(^^)v
p.p.p.s.
次の設定項目からが、
他のツールには見られない、
風神独自の設定項目になってきます。
次回もお楽しみに~(^^♪
仲間も使うメアド⇒segutchi@hgy.jp
スカイプID⇒segutchi
これであなたも仲間ですョ~
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